フランス語 フランス セントラル サッカー プレミア 香川 スタンド シーズン プレイヤー バートン" />
SSブログ

ジョーイ・バートン Twitter  カリスマ悪童も香川を評価

スポンサーリンク




ジョーイ・バートンと言えば、プレミアLを代表する「悪童」として有名ですが、
先日、香川真司のマンチェスターU開幕戦をスタンドで観戦し、
自身のTwitterでこうつぶやいていました。

「まぁまぁな前半だったな。エヴァートンはマンUを悩ませている。カガワはいい選手のようだな。
(ダビド)デ・ヘアは何回かいいセーブをしていた。おっ、後半が始まるぞ」

「香川はまだボールを取られていないんじゃないか。#topplayer」


悪童のカリスマ、兼元イングランド代表プレイヤーの目にも、
素直に香川はトッププレイヤーとして映ったようですね。
素直に嬉しいです。

彼のこれまでの数々の奇行は、多すぎて一言では語りつくせませんし、
もはや生きる伝説ともいえるでしょう笑。
(彼に比べればバロテッリもまだ青い)

傍から見ると只のクレイジーにしか映らないと思いますが、
個人的なジョーイ・バートンへのイメージは、
只の不良少年ではなく、強い信念を持った人間であると思います。

悪質なタックルも多いですが、世話になったチームや監督に忠誠を尽くす一面もあり、
またプレーでも、フィジカルを前面に押し出し、上下運動を繰り返す、
典型的英国のセントラルハーフ像とは違いますが、

正確さと大胆な前線へのパスを繰り出す、攻撃面ではクレバーなMFであります。

そしてバートンのTwitterは、意外や哲学的な内容が多く
人気を集めているようです。早速フォローしたいですね!


昨シーズンの最終節、マンCがQPRに勝てば優勝という試合。
後半ロスタイム、アグエロの劇的なゴールで、
プレミアLの覇権を見事手にした試合でした。
この試合、QPRにとっても一部残留がかかったまさに大一番だったわけですが、
ここでもジョーイ・バートンは、サッカーとは関係のないところで
大いに沸かせてくれました笑。

結局、テベスに肘打ち、アグエロに膝蹴り、コンパニに頭突きと見舞って
退場したわけですが、さすがにこれには12試合出場停止の処分が下され、
今シーズンも大半は出場できないわけですが、
現在はQPRからリーグアンの名門マルセイユへの移籍が取りざたされているようです。

バートンはTwitterで、
「Bonne Nuit(ボンニュイ/フランス語でおやすみ)」
と意味深なつぶやきをしており、フランス行きが迫っているようですね。

バートンの姿をプレミアで見れないのは寂しいですが、
フランスでも大暴れして欲しいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。