プレミア 香川 ユナイテッド プレミアリーグ デビュー イングランド チェルシー ルーニー 日本代表 マンチェスター" />
SSブログ

マンチェスターユナイテッド スタメン 香川

スポンサーリンク




イングランドプレミアリーグが開幕しました。
日本代表のNo10 香川真司が加入し、
注目を集めるマンチェスターユナイテッドの開幕戦、
香川は何と、早々に先発フル出場を果たしましたが、チームは敗戦しました。

エバートンとの開幕第一戦でしたが、プレミアの覇権を争うマンCやチェルシー等の
ライバル達は順当勝ちしているので、是が非でも勝ちたいところではありましたが、
いきなり躓いてしまいましたね。

Cロナウドが去って以来、最高の攻撃的陣容!と関心が高まっていましたが、
その攻撃は不発に終わり、0-1で敗れました。

注目のスタメンは、
1トップ:ルーニーに、二列目:右からナニ、香川真司、ウェルベックと続きました。

試合が始まると、やはり香川得意の仕事場であるトップ下での起用は、
動きに切れがあり、サイドで起用されたときに見せる迷いは微塵も有りませんでした。

やや下がり目からは絶妙なスルーパスを繰り出しており、
効果的なスペースへの飛び出しも見せるなど、
攻撃にアクセントを加えているのは、間違いなく香川でした。

ただ、エバートンの前線にかまえる、FWイェラビッチ、フェライニの高さに苦しみ、
CKから先制点を許しました。
昨季終盤のエバートン戦でも、この二人のパワープレイには苦しみ、
リードしながら後半追いつかれ、マンCに優勝をさらわれる要因となりました。

後半、今期の目玉補強でもあるFW:V・ぺルシを投入しましたが、
なんとここでもファーガソン監督は、4-2-3-1のフォーメーションを維持し、
香川をトップ下を貫きました。

追撃及ばず試合に敗れましたが、ファーガソンが見せたのは、
香川との心中する姿勢でした。
公式戦デビューでありならがら、香川を起用し続けたことから、
戦術のベースに香川が居る事を意味しましたが、
マンチェスターユナイテッドは負けの許されないクラブ。

結果が出なければ、ファーガソンでも叩かれる訳で、
香川も早いうちにゴールやアシストという結果で、チームを勝利に導いて欲しいですね。

香川にとっては開幕戦は上々のデビューでしょう。
チームとの連携を高め、次戦に期待しましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。